アンニョンハセヨ~
今、韓国・日本それぞれで放送中のドラマを見てソ・イングクと横浜流星にハマっている hanaです*


今、韓国に住んでるのにソ・イングクのドラマを見ていない ??? 損してますよ !!!
再放送やサイトなどで絶対見てください!毎週月・火の9時から放送してるので、私はそれまでに
ご飯やお風呂・宿題も全て終わらせて待機し、リアルタイムでテレビに食い付いて見ています(笑)

日本のドラマは...YouTubeで見れるけど、声が変わってたり変な音が入ってたりで綺麗に見れない(泣)
と、思ってるドラマ好きの方必見!!今回はVPNを繋げ、留学中でも日本に居てるかのように
綺麗に日本のドラマが見れる方法をご紹介します^^

tv-5017868_1280
 

コロナ時代の今、ZOOMで仕事をする方が増えているので
そんな方がどこに居てもお仕事ができるように無料でVPNを使える!という方法でドラマも見れます ♪

VPN が繋がれば日本の配信アプリ《 TVer 》《 Netflix日本版 》《 amazon prime Video 》 などが
海外で見ることが出来ますよ!!


< VPNの繋げ方 >

まずは、" 無料VPN 筑波大学 " や " 筑波大学 VPN " などで検索します。
 スクリーンショット 2021-06-12 23.11.52

❷ 筑波大学のサイトにアクセス、L2TPに✅をして「サーバー一覧を更新」をします。
スクリーンショット 2021-06-12 22.38.53

携帯の「 設定 」→ 「 一般 」→「 VPN 」を開きます。

一番上の「 タイプ 」を 「 L2TP 」 に✅を入れます。 
IMG_2274

下の画像のように入力します。
① VPN1 や VPN2 や VPN8 でも、なんでもOKです。
② 筑波大学のサイトで 🇯🇵 マークがある欄のIPアドレス ( 11桁くらいの数字 ) を入力します。
③ 小文字で vpn
④ 小文字で vpn
⑤ 小文字で vpn
IMG_2275

❻ 「完了」をクリックし繋がるのを待ちます!

1回で繋がらない事がほとんどなので、
繋がらなかったら違うIPアドレスで同じように入力してみてください!!

一度繋がったらその後は「 設定 」→「 VPN 」で何度でも繋げれます ^^



放送中のドラマはもちろん、最近は少し前に流行ったドラマや
共演きっかけで結婚した俳優さんたちの作品が、スペシャル配信されていたりするので
私のようなドラマ大好き人間にも、留学前の隔離中や週末の暇な時間がある方にもオススメです ♪



お金もかからないし簡単なので、気になる方は是非試してみてください^^





スポンサードリンク